【美輪明宏】が座禅や瞑想の仕方を大公開!断食や水断ちや荒行は何のため­にするのか?

スポンサーリンク

【目からウロコ】美輪明宏が座禅や瞑想の仕方を大公開!断食や水断ちや荒行は何のため­にするのか?

大霊界で有名な丹波哲郎さんが、荒行なんてものは、ぜんぜん必要ないと
おっしゃっていましたし、そうですね、そういった行いと人生の修行とは
直接的な関係はないんだ…と解釈していました。

今回の美輪明宏さんの説明というか解説は、私にとって目からうろこでした。
盲点と言いますか、本当にビックリしましたね。

あれ?そうなのかー何で気づかなかったのだろうか?私ってバカだな~、とwww
言われてみたら、こんなに単純明快なことはない、と思うのですが。
これほどまでに、腑に落ちる説明は私は初めてでした…。

断食や滝行などは、気合を入れるため…と思っていましたので。
あるいは、断食ダイエットとか(笑)

座禅の組み方、やり方、なるほどです。

【引用元の表示】

美輪明宏「薔薇色の日曜日」より一部分を引用させて頂きました。
ありがとうございます!

  • カテゴリ

  • ライセンス

    • 標準の YouTube ライセンス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク