ストレッチでO脚矯正できる?

スポンサーリンク

4: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/23(木) 22:49:12.00
柔軟ストレッチしてたら綺麗になってきた!

6: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/24(金) 15:23:53.63
このサイトの矯正ストレッチ簡単でいいですよ
http://rmpaz.com/bow-legs-750

7: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/25(土) 20:22:41.92
寝てたり脱力してる時、膝下がすごく捻れてて気持ち悪い…
外すね張ってて、足首までカーブしてる感じです。正しい位置に戻すためにはどうしたらいいでしょうか?

10: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/26(日) 01:33:17.68
>>7
夜用ひざサポーターみたいなのがあるけど、どうなんだろうね。
両足を一つにまとめるタイプは色々問題あるっぽいけど、
片足づつを矯正するやつならアリなのかな。

8: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/25(土) 21:32:25.41
幽体離脱して手でおさえる

9: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/25(土) 21:38:49.19
役にも立たないし面白くもないという

11: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/26(日) 01:53:57.14
実際に手でおさえてみて真っ直ぐの形を探るというのは大事だよ

12: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/26(日) 01:58:44.85
自分が受け狙い目線なせいでつまらん合いの手しか入れられない9にはわからんだろうけど

13: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/26(日) 02:18:12.73

膝下の湾曲、俺も酷いけど治るんかなこれ

膝と足首の向きが違う感じ

14: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/26(日) 17:33:57.76
きれいな脚になりたいよ
身長2センチくらい伸びると思うわ

15: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/26(日) 21:34:06.51
な訳ねえだろ低脳

16: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/26(日) 23:19:11.70
なかなか治らなくて心折れそう

17: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/26(日) 23:57:49.59
今度おれの凄まじいO脚うpするからよろしく

18: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/27(月) 16:41:27.22
椅子に座って太ももに本挟むやつやってるけどいいかも。
内側の筋肉使われてる感じで股関節引っ張ってくれてる感じする。

19: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/27(月) 16:57:44.96

20: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/27(月) 17:48:47.99
O脚強制てw

21: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/27(月) 18:02:24.49
骨格が変わるか聞かれてるのに骨の成長に論点がズレてたり、
なんか頭悪そうな人だね

22: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/27(月) 18:36:45.58
所詮筋肉バカ

23: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/28(火) 21:56:16.28
1時間本挟んでたら歪みが少し矯正された
皆ホントにやってる?

24: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/28(火) 22:00:48.25
レスつかないからって喧嘩売るんじゃないの!

25: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/28(火) 22:50:29.66
後ろ歩きがいい
後ろに歩くだけ

26: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/30(木) 00:34:35.87
後ろ歩きは効かないよ

27: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/30(木) 00:40:50.36
シンクロのコーチがインタビューで、選手には太ももの後ろに筋肉を付けさせる、前には付けないって言ってた
私は膝下O脚+太もも前の筋肉がコンプレックスだから内転筋鍛える筋トレとかストレッチしてるんだけど
シンクロの選手はどうやって後ろに筋肉つけてるんだろう
私はどうしても前に力が入ってしまう…

32: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/31(金) 01:18:45.68
名前書き忘れ
>>31=>>27

28: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/30(木) 00:44:10.20
おしりあげ運動?

31: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/31(金) 01:18:15.61
>>28
それやってる!
>>29
なるほど
じゃあジムでバイク乗るのとかいいのかなぁ
>>30
スクワットはさせないってコーチが言ってたよw

33: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/31(金) 21:26:26.09

ごめんシンクロについて言ったんじゃないんだスクワット

>>31
そのコーチが四頭筋スクワットぐらいしか指導できない無能なんだろうな

34: 27 投稿日:2015/08/01(土) 00:32:57.88

>>33
あ、そうなんだ
勘違いごめん

ちなみにシンクロはこの記事
”大切なのは心の教育” 「シンクロの母」井村 雅代コーチ スペシャルインタビュー
http://physiqueonline.jp/shopdetail/000000000153/

29: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/30(木) 01:43:21.57
腕も足も、後ろの筋肉を使うのは押す力を出すとき
水球やシンクロで水面から上半身が出るくらいの立ち泳ぎをするにはかなりの力が要るんだよ

30: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/07/31(金) 00:03:40.61

本当にスポーツ経験なさそうなやつばっかだな

股関節伸展スクワットとかいろいろあるだろう

35: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 21:29:35.74
自分がO脚たどうか分からないので判断してくれ!http://i.imgur.com/3QiYuLT.jpg

37: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 21:52:34.80
>>35
私より全然ましだなぁ

50: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/06(木) 16:17:43.13
>>35
太もも膝ふくらはぎくるぶし全部離れているんでo脚ですね

52: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/06(木) 22:52:01.74
>>50
全部くっついてる人なんていないから

64: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/11(火) 20:58:08.39
>>50
おらデブだから全部くっつくけどすげえO なんだわ

65: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/13(木) 00:25:17.92
>>35
これって膝とくるぶしは同時にくっつけようと思えばくっつくんじゃないんですか?

36: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 21:45:55.48
これZ脚だよ

38: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:23:55.82
なんだ男か

39: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:27:59.34
なんか足首がもっこりしてないか

40: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:29:00.15
軽いO脚って感じですかね?

41: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:30:57.41
男かなぁこれ?
全然色気ないけど女って気もする

42: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:33:47.57
女じゃないの?
もっこりは足首じゃなくてくるぶしだよね
ごくごく軽いO脚かなあ
気にするほどじゃないよ、自信持って

44: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:43:18.26
女だと思ったけど
>>42
なんか位置がおかしくない?
つま先立ちしてるようにみえるというか
錯覚かな

43: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:42:34.66
なんでだろう、全然女を感じない
すね毛剃った男にしか見えない…

45: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:47:56.51
指とか女っぽいけど不思議と性的魅力を感じないな。

46: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/05(水) 22:59:02.01
男だよ

47: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/06(木) 00:47:44.65
これはただのO脚?
膝が内向きなんだけど
http://i.imgur.com/8xPurxh.jpg

49: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/06(木) 02:12:55.87
>>47
XOっぽい

51: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/06(木) 21:41:33.98
>>49
やっぱりXOなのかぁ
ありがとー

67: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/14(金) 03:49:48.73
>>47だけど、反り脚が酷くて膝ロックしないようにしてるからこれはまだ綺麗な方
反り脚嫌だなぁ・・・

48: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/06(木) 00:48:12.12
なんだここはO脚共にオカズを提供するスレだったのか

53: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/08(土) 17:41:45.64
開脚ストレッチ1分 その後脹ら脛のストレッチを片足1分 その後カーフレイズ30回を繰り返して治った。

56: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/08(土) 19:42:01.81
>>53
どのくらい続けた?10日やそこらで効果がみえてくるもの?
年単位でようやく「あれ?昔より、足閉じてきたかな?」って感じ?

57: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/08(土) 20:09:42.37
>>56
一度やったら効果わかる位です。
私の場合、骨盤の左右の傾き改善もしていたのでO脚治る→左右差改善→O脚になるの繰り返しでした

58: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/08(土) 20:54:37.73
>>57
まじかー。俺もそこそこやってるんだが全然だ。それでも
「年単位でやらなきゃ効果がでないんだろうから、気長に・・・」
とか思ってたが、症状によるのか俺のやり方が間違ってるのか、
1度でも効果がわかるくらいになることもあるのか。

59: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/08(土) 21:03:03.41
>>58
>>53と同じ事してても効果ないですか?
もう1つやり方ありますよ。ゴムバンド使って深層外旋6筋の筋トレをした後にカーフレイズ。
こっちの方が効果あります。ゴムバンド必要ですが

61: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/11(火) 00:20:29.06
>>57
一昨日から始めたんだけど効果あるね
既に指1本分間が縮まったわ(元々が酷いだけかもしれんが)

63: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/11(火) 00:42:13.23
>>61
レスありがとうございます。O脚って股関節内旋、下腿外旋なんですよね。内旋筋のストレッチに外旋筋の強化で治るはずなんですよ。
階段登る時に膝より爪先が外向いてたらニーイントゥアウト、O脚です。ニーイントゥアウトが治れば足部アライメントがニュートラルです。

54: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/08(土) 17:43:21.14
脛のストレッチ詳しく

55: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/08(土) 18:13:15.91
>>54
脹ら脛のストレッチ いわゆるアキレス腱伸ばしです。

66: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/13(木) 18:47:40.35
板にあげられた写真見てるけど全然O脚じゃないじゃんか・・・
自分がいかに脚が歪んでるか自覚してしまうわ・・・

68: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/20(木) 00:18:27.95
膝の間に拳1個入る。仕事で重い物持った後日に膝痛むこともあった。
病院いこうかな。保険適用で治療したい。

69: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/21(金) 08:04:06.17
病院では治してくれない。足底版か手術と言われるだけです。

70: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/22(土) 01:18:40.89
病院も望み薄いのか。近くで整体とか探しているけど、思い切って行ってみるよ。
小さいときから地べたに座る家庭だったのが、ダメなんだろうなあ。

71: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/22(土) 13:53:52.97
だったら昔の日本人は全員足曲がってんな

72: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/22(土) 19:34:53.66

地べたで生活してる土人国家の連中の脚を見ろ

いい加減、「あなたは本来そうじゃないんですよ。治りますよ」という、コンプレックスの利用した商売に騙されるのはやめろ

73: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/22(土) 20:27:18.31
とりあえず日本語勉強してこい

74: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/24(月) 02:01:19.84
汚い足だぜ。
http://imgur.com/DVjS1n6.jpg

75: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/28(金) 05:13:24.21
最近過疎ってるなぁ

76: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/28(金) 07:44:29.07
煽り合いばかりで実のなる話無いしね

77: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/28(金) 09:57:13.75
実のなる話w
農家かよ

78: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/28(金) 12:40:55.90
なんかかわいいw

79: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/28(金) 14:10:28.41
ガチで勘違いして覚えてたりして…

80: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/28(金) 15:04:32.25
実のなると身になるが混ざってるのかもね

81: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/28(金) 15:05:39.01
あ、実のあると身になる です…

82: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/08/28(金) 19:55:30.02
実りある な

83: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/04(金) 00:13:19.09
つま先トントンはどうだろうか

84: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/04(金) 13:09:07.13
足の筋肉がないとo脚になるらしい

85: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/05(土) 09:55:15.42
片足スクワットをすると普段使われない筋肉が刺激されて
インナーマッスルになると聞いて、内転筋鍛えられそうだなと思い
左右に10kgのダンベル持ってやってみたら
まともに出来んかった、どんだけバランス感覚無いんだよおれ

91: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/05(土) 22:53:56.21
>>85
ガイジやんお前

86: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/05(土) 13:14:02.54
ひも縛り健康法というのがあります

87: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/05(土) 14:57:37.64
やっぱ運動音痴系のアホが多いなここwww

88: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/05(土) 16:56:28.07
バリバリのバスケ部でした

107: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/11(金) 17:03:03.97
>>88
俺もバリバリバスケやってたんだが、バスケやってた奴ってO脚多くない?

108: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/11(金) 21:39:02.05
>>107
ディフェンスのガニ股がアカンのかもな

111: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/14(月) 03:59:20.57
>>108
それ思ったw
ディフェンスやってるときって終始ガニ股低姿勢だもんなぁ

89: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/05(土) 18:03:18.16
筋肉しっかりある人でも
O脚酷い人はいるからな
鍛えれば治るとか単純な物でないのは確か

105: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/09(水) 14:23:06.97
>>89>>90
いないって

90: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/05(土) 18:36:59.23
筋肉付いてる人でもO脚いる

92: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/06(日) 05:04:08.31
日本人のサッカー選手はO脚多い

93: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/06(日) 05:17:37.05
筋肉の有無というより、足のをまっすぐに保つ筋力とそのバランスの問題

94: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/06(日) 22:11:03.85
直立して腕を身体に沿って下げると、
脇腹と腕の間にできる空洞が左右で大きさが違う…
身体が歪んでるってことですかね?

95: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/08(火) 01:18:41.48
>>94
歪んでるね 空洞が小さい方の肩が下がってる 空洞が小さい方の骨盤上がって足が短くなってる

96: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/08(火) 16:47:11.58
おしりの下の筋肉が使われてないっていうか、上手く引っ張れない感じで
おしりが下に落ちない感じがあって、落とせないかなと思ってクロス立ちして
絞り込むようにぎゅってやりながら腰も動かしながら上体を前に倒したら
股関節が動いて股関節に骨盤が乗っかるような感覚があって
歩いてみたら、歩くときの重心が変わった。

97: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/08(火) 17:00:36.40
まえに前屈して動いたときがあったけど
今回は動かなかったからやり方変えてやったらできた
コツは腰を小刻みに動かしながら上体を前に倒すこと

98: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/08(火) 20:48:17.69
全く伝わらないなりに想像してみたけどすごくシュールな絵になるね

99: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/08(火) 21:22:04.72
X脚の人が足首から下を引っ付けようとしてo脚に見える姿勢性o脚が多い。ここの写真でもチラホラと。

100: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/08(火) 23:44:10.14
これはO脚になるのでしょうか?
XOになりますか?
http://imgur.com/3ZLdVOg.jpg

101: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/08(火) 23:59:13.99
関係ないけど肉なさすぎて怖い

102: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/09(水) 00:35:47.01
細過ぎて気持ち悪い

103: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/09(水) 05:39:36.38
ナイトメアビフォアクリスマス?

104: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/09(水) 10:55:07.29
姿勢制御のメカニズムを勉強しないと絶対になおらんが。
美容本の簡単な体操で直るとの宣伝はなんとかしないと。

106: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/11(金) 17:01:15.44
片足スクワットしたらお尻の後ろ側が凄い筋肉痛になった
この辺に筋肉付けば広がった骨盤が閉じてはくれないだろうか

109: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/12(土) 21:05:18.67
最近気付いたダンスやってる人にo脚はいない

110: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/13(日) 02:44:30.05
>>109
残念ながらいる

113: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/14(月) 12:29:22.72
>>109
表に出てくる人は自然とO脚じゃない美しい人が集まると思うのよ
バスケにしろダンスにしろ一定数はいると思うよ

137: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/26(土) 15:54:55.84
>>113
ってことは上手い人は真っ直ぐだけど下手な人はo脚なのか

139: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/27(日) 23:11:50.42
>>137
極端なことしか言えないバカ

112: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/14(月) 09:51:26.03
ネット上にあるO脚の改善方法をいろいろ試してみたら腓骨頭が出っ張ってきたわ・・・

114: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/14(月) 16:35:54.82
はじめて接骨院のo脚矯正受けてきた。
先生の「すごいo脚だねー」でやっぱり酷い脚なんだよなと実感。
さらに骨が曲がっているらしく、完璧に治ることは無理と宣告。
骨の曲がりは遺伝じゃないか?と聞かれた程。
多分そうだと思うが、最近家族に会っていないので不確か。
俺が子供を作らなければ、未来でo脚で悩む人間は減るだろう。
しばらくはケツ筋トレーニングを積みます。

115: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/14(月) 17:38:50.62
骨が曲がるのは後天的なものなの?
遺伝ときかれたってことは先天的なものなの?

116: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/15(火) 00:15:57.22
o脚じゃない記憶がないから、多分先天。
クローンから下半身移植とか想像したけど、クローンも脚曲がってるんだろな。年を経て膝痛が慢性化したら手術も考えるわ。

117: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/15(火) 19:28:02.49
レントゲン撮ってないんだろ?
それで曲がってるなんて言うのは単に治せない言い訳だぞ
膝が内側向いてる、腓骨の出っ張りなど歪んでる症状があれば改善の余地はあるよ
難しいけど

118: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/16(水) 01:22:59.81
>>117
全部当てはまるぜ

119: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/16(水) 16:23:30.47
ダイエットして痩せたはいいけど、体が歪んでるせいか左側がダルーンとしてる
姿勢に気をつけたり体操したりして直るもんかな
整体に行った方がいいのかな

120: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/17(木) 15:40:47.43
O脚直せば身長伸びるってマジ?

121: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/17(木) 22:06:35.66
うん

122: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/18(金) 01:04:18.13
腓骨が出っ張ってるんだけど、どうやって治せばいいの?
ストレッチとか教えて欲しい

124: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/19(土) 10:33:16.67
>>122
それは本当に腓骨?筋肉じゃないの?
骨ってすごく硬いよ、親指で押したとき少しでも凹めばそれは筋肉か脂肪だよ

123: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/19(土) 09:58:36.88
片足スクワット20回したら、お尻の裏側が筋肉痛。
普通に両足スクワットしても太ももが筋肉痛になるだけで
お尻周辺が筋肉痛を感じる事はあまりなかったので
普段使われていない筋肉が刺激されたのかもしれない

125: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/19(土) 16:28:16.80
腓骨の出っ張りを筋肉と勘違いする奴なんかいねーだろ

126: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/19(土) 16:38:53.87
腓骨って普通はどれくらい出てるもんなの?
O脚じゃない人は全く出っ張ってなかったりするのかな

127: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/19(土) 18:06:04.30
何が腹立つって、自分は大した事も無いくせに
たまたま東京に家土地持って生まれた人間が
何の努力もせずとも有利になっていく現状

128: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/19(土) 18:06:33.17
ごめん誤爆した

129: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/19(土) 18:45:07.03
妬みで心がO脚になってますね

130: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/20(日) 01:29:16.91
狭い所を歩くと、ぶつからないと思っても、腓骨の出っ張りがぶつかることがある。膝より外に出て来ないでほしい。

131: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/22(火) 08:08:59.59
生体力学の知識なしに治すのは不可能で。
筋トレ、ストレッチで治すのは無理。

132: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/22(火) 13:03:14.11
>>131
有効な手段は何かある?

133: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/22(火) 14:54:52.40
骨格と筋肉の力学を一から勉強しないと無理。
付け焼き刃的な必殺の体操とかストレッチはない。
そんな魔法があればノーベル賞を楽勝で取れる。

134: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/24(木) 20:06:57.99
ガリヒョロだからとりあえずO脚改善とか関係なしに
筋肉付けたいわ

135: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/25(金) 02:32:58.99
骨盤前傾なんですが、強制する効果的なストレッチとかはないですか?

138: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/26(土) 21:40:06.91
>>135
立ち姿横から撮ってアップしてみ

136: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/25(金) 02:36:52.47
膝が痛いので膝に負担の少ないストレッチ等だとうれしいかもです。

140: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/09/28(月) 16:35:09.79
O脚治るってあり得るのか?
俺もしばらくO脚直すための運動してたことあったけどひどいもんだったぞ

141: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/01(木) 22:23:38.79
治る治るって思ってれば治るんじゃない
頭の中でイメージしてね
昔頭の中でゲームみたいに菌を倒すイメージしてたら病気が治った子いたじゃない

142: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/01(木) 22:50:58.00
膝が内側むいてないけど膝に空間があります
この場合は治すの無理ですかね?

143: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/02(金) 03:14:42.67

俺もネットに落ちてるのいくつか試したが自力ではどうも無理そうだ。
ほんの少しマシになったくらいで、何もしてない今じゃまた元に戻ってるし
どれも半年以上は試したよ
最初2ちゃんまとめの矯正法のやつやったがあれは1年くらいやったがダメだった
俺のやり方が悪いってのも否定できないが
やっぱり千差万別で、自力でどうにかしようとしても万能薬はきっとない

もう最後の砦で、金かけて整体なり整骨院に通うしかないな

144: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/04(日) 05:51:44.42
http://gazo.shitao.info/r/i/20151004054713_000.jpg
こんな感じから治せた人いる?
拳1個余裕ではいってしまう

145: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/04(日) 11:30:22.40
>>144
膝が正面を向いてるのに隙間が広いO脚の治し方ってあんまり見ない気がする
整体のサイトのBeforeafterも大抵膝が内側を向いてるO脚が使われてるよね

154: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/09(金) 06:48:59.21
>>144
これが所謂膝下O脚って奴?

157: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/13(火) 22:41:10.77
ペットボトルのやつと>>144以外全然O脚じゃないと思うんだが
とくに太ももがつくとかは肉のつき方で変わってくるしな

146: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/04(日) 12:39:21.07
内転筋がなさそう

147: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/06(火) 09:34:18.02
自分の歪みを把握して、正確にリハビリする。
これが難しい。誰もやらない。

148: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/06(火) 11:51:44.93
親指側に体重かけること意識するってよく言われるけど、それするとかえって膝が内側向いて、
ふくらはぎが出っ張ってO脚酷くならない?
外側に体重かけたほうが膝が外向いて脚がまっすぐなるんだけど、
それでも長い目で見れば親指体重がいいのかな?

149: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/06(火) 19:25:11.18
>>148
私も逆効果な気がする。それ。
ひどいO脚で、パンプス履くとまず親指が痛くなる。
かかとも外側からすれていく…

151: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/07(水) 03:41:31.38
>>148
X脚には有効なやり方だね

152: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/07(水) 07:50:40.38
>>148
内側重心を意識する以前に、ももの裏と内側の筋肉を使って膝を正面に向ける意識をするんだよ
それができて初めて内側重心を意識する
というか膝を正面に向ける意識をすると自然と内側重心がいいことに気づく

153: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/07(水) 08:38:07.99
>>148
親指重心というよりくるぶしの内側重心?
わたしは浮き指ぎみなんだけど親指は重心というより
地面をつかむように下げるようにして歩くと腹筋に力がはいるよ

150: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/06(火) 23:08:31.05
外人さんってO脚ほとんどいない
骨盤からの脚の生え方?が全く違うんだってさ

155: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/09(金) 08:27:11.17
膝上もO脚じゃんどうみても

156: 144 投稿日:2015/10/11(日) 08:15:29.72
全身O脚です(泣)

158: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/13(火) 23:13:38.79
人差し指と中指を意識して歩くといいという記事を見た
ちょっと頑張ってみる
歩くとき、膝から下が外を回るんだよね
膝をくっつけたまま歩くような軌跡になる
だからふくらはぎが張るのかなぁ

159: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/13(火) 23:28:56.18
>>158
全く同じ歩き方してる!!ちなみにガニ股
内側重心ができなくて靴底の外側ばかり減るんだよね

162: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/14(水) 08:38:26.36
>>159
自分もガニまただ
産後でお尻歩きと骨盤ベルトやってたら
歩く時に脚を前に出しやすくなった
なんか違うって感触あり。

168: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/18(日) 01:11:26.55
>>158だけど、脚を真っ直ぐ運べるようになった!
今まで親指で蹴ってたから、足が外側を回ってたみたい
脚の形が変わるのは一年とかかかるだろうけど

160: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/14(水) 03:04:09.61
DHCの意図さし指に付けるリングが気になる
柔らかいヘアゴムでもいいかな?

161: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/14(水) 07:32:23.76
リング系は効果がないと思ってる。

163: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/14(水) 17:45:19.52
整形外科や整骨院で「弾発股は治らない。痛みが出ていなければ気にする必要はない。」
と言われたのだけど、ストレッチや骨盤矯正で治せないですかね……?

164: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/14(水) 19:06:39.26
本気で直したい人はいない。

165: スリムななし(仮) 投稿日:2015/10/15(木) 18:40:40.44
スタイレックスって矯正機械に興味があるけどどーなんでしょうか?

166: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/15(木) 20:17:08.83
>>165
自分もw
中古ならたった30万で買えるみたいだし整体ずっと行くより安い
どうなんでしょうね

167: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/15(木) 20:39:44.29

169: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/19(月) 20:50:43.08
男だとo脚治りにくいってマジ?

170: スリムななし(仮) 投稿日:2015/10/20(火) 09:57:11.62
>>169
O脚になるための筋肉が強くて柔軟性が少ないから治すには時間がかかるらしい。

171: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/20(火) 20:40:37.86
壁に背中つけて踵をV字に曲げるストレッチで治った人いるんかね

176: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/21(水) 01:14:44.79
>>171
魔女立ちね
やっぱり続けてるときは効果ある

172: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/20(火) 21:23:53.67
踵が曲がったら折れてるよw

173: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/20(火) 23:15:04.86
V字に脚を開くってことだろ

174: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/20(火) 23:18:50.36
踵をV字に曲げるww

175: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/20(火) 23:51:26.12
上で出てるカーフレイズって筋トレ手軽だし内ふくらはぎ鍛えるのに良さそうだな
やってると絶対うんこしたくなってくるけど

177: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/21(水) 20:20:14.29
カーフレイズとか今時、無能が指導する運動部かビルダーくらいだろやるの

178: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/21(水) 20:34:18.30
うさぎ跳びみたいな

179: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/22(木) 00:16:45.54

http://demiblog.info/2013/12/shinchou/

身長上げる為にここに載ってるO脚の体操をやればやるほど身長が縮むんだが
何が悪いんだろう…

180: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/22(木) 00:19:17.29

間違えた

身長上げる為にここに載ってるO脚の体操をやったが
やればやるほど身長が縮むんだが
何が悪いんだろう…

181: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/22(木) 01:22:45.48
頭。
身長上げるとか言う前に、日本語勉強してから読んだ方がいいよ。
多分間違って読んでる。

182: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/22(木) 01:54:50.41
身長上げるw

183: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/22(木) 11:39:21.60
やり方はあってるよ
てか誤字くらい誰でもあるだろ…

184: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/22(木) 13:48:59.75
誤字ではないだろ

185: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/22(木) 14:00:04.30
ハングルではそう書くんだよバーカ

186: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/24(土) 15:58:38.27
青木恵子の手紙 http://goo.gl/ZWUM1O
刑事から言われた言葉
「本当の話や、朴の精液が、M(亡くなった娘)の膣内から出てきてる」

187: スリムななし(仮)さん 投稿日:2015/10/27(火) 10:08:44.40
自分がどう歪んでるか分かったらO脚は治ったも同然だがそれが非常に難しい。その道三十年の整形外科医でも身体の歪みの認識は難しい。
で諦めて適当なマニュアルの体操でお茶を濁してるのが現状。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク