シトルリンめっちゃ血圧下げるよ

スポンサーリンク

シトルリン(Citrulline)とはアミノ酸の一種で、尿素回路を構成する化合物のひとつである。1930年に日本でスイカの中から発見され、そのラテン語citrullusに因んで名づけられた。動物、特に哺乳類で広く存在する。化学式はC6H13N3O3IUPAC命名法では2-アミノ-5-(カルバモイルアミノ)ペンタン酸であり分子量は175.2g/mol。CAS登録番号は[372-75-8]である。

ミトコンドリアオルニチントランスカルバモイラーゼによって触媒される、オルニチンカルバモイルリン酸の反応でリン酸と共に生成する。またサイトソルでアスパラギン酸ATPと反応しオルニチンとAMPピロリン酸となる。この反応はアルギニノコハク酸シンテターゼによって触媒されるがこの酵素が欠けていると血中にシトルリンが蓄積し、また尿中に排出されるようになってシトルリン血症(シトルリン尿症)を発症する。

シトルリンはコドンで指定されているアミノ酸ではないため通常はタンパク質に含まれないが、タンパク質中のアルギニン残基がペプチジルアルギニンデイミナーゼによってシトルリンに変えられる。また関節リウマチ患者の80%はシトルリンを含むタンパク質に免疫反応を示すため、診断に用いられている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3 wikipediaより転載

442: ビタミン774mg 2015/08/09(日) 21:22:18.95 ID:???.net
シトルリンめっちゃ血圧下げるよ。
びっくりした。

443: ビタミン774mg 2015/08/09(日) 21:48:59.88 ID:???.net
>>442
マジ?アルギニンとかシトルリン使ってみようと思ってたとこなんだが

444: ビタミン774mg 2015/08/10(月) 12:35:54.09 ID:???.net
シトルリン試したけど下がらんかったわ。ちんこはやたら起ってたけど。

445: ビタミン774mg 2015/08/11(火) 19:43:23.17 ID:???.net

それはおかしいな・・・。
ちんこがやたら起ったという事は血流良くなってる事の証明だし。

俺上が140台だったのが110台まで一気に下がって安定したから。
シトルリンはおすすめだよ。

446: ビタミン774mg 2015/08/11(火) 20:22:59.08 ID:???.net
アルギニン、シトルリンは血管が拡張するとかで効果はあるらしいが実際のところの経験談は
非常に興味深い
アマゾンでポチるか・・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク