【抗重力筋】もてるための丹田呼吸法【セロトニン】

スポンサーリンク
いろいろな呼吸法の話が出てきます。
呼吸法は力まず、無理せずするのがコツかと思います。
1: (‘∀`) 2008/11/29(土) 10:32:55 .net

めんどくさいので細かいことは割愛(自分で調べてね)

とりあえずやり方↓

1. 1~3を1分間に3~4回、20~30分行う。
2. 吐く時間は吸う時間の1.5~2倍。8~10秒吐いて5~7秒吸う(15秒に1回呼吸の場合)。または12秒吐いて8秒吸う(20秒に1回の場合)。
3. 1日に1~2回行う。朝に行うと効果的。

とりあえず効果↓
・顔つき変わる(セロトニンの作用で顔がリフトアップする)
・きょどらなくなる

5: (‘∀`) 2008/12/14(日) 00:58:05 .net
>>1
うさんくせーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

29: (‘∀`) 2009/02/20(金) 00:37:37 .net

>>28
瞬間的に効果は出るよ
だって身体的な話であって、すごく現実的で、ファンタジーでもなんでもないんだから。

>>1の呼吸法をもっと正確にした呼吸法を教えよう
①吐くときは必ずお腹を凹ます
②吸うときは自然に入ってくるままに任せる

とにかくポイントは吐く時にお腹を凹ますこと
こうすれば必然的に長く息を吐ける

ただ息を長く吐こうとすると体に無駄な緊張が起こる

もう一度言うけど、ポイントは「吐くときにお腹を凹ますこと」
これだけ覚えておけば大丈夫

31: (‘∀`) 2009/02/20(金) 12:22:56 .net

吐く時間と吸う時間は>>1によると約2:1くらい?

息をすべて吐ききって、自然に息が入って来るように任せると
どうしても吐く5に対して吸う1位になってしまう。
もっと吐き方をコントロールすればいいんだろうな。
不器用すぎるorz
それともあんまり秒数は神経質にならなくてもいいんだろうか。

32: (‘∀`) 2009/02/20(金) 12:45:49 .net
>>31
秒数は気にしなくてオッケー
腹凹まして、全ての息を吐ききるのが大事
これによって副交感神経が優位になってリラックスする
ただ長く吐こうとすると苦しいし、やめたくなるんで
腹凹ますことを目的にした方がより楽にできるとおもう

34: (‘∀`) 2009/02/20(金) 17:44:47 .net
>>32
サンクス。
とにかく吐く方が長ければOKという事にして
このまま続けてみる。
なぜか長めに吐く方が楽なんだ。

225: (‘∀`) 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN .net

結局正しい丹田呼吸法てどれ?
>>1のやり方でいいの?

丹田呼吸法=逆腹式呼吸法て書いてあるページもあるんだけど、、、

226: (‘∀`) 2013/09/01(日) 23:15:23.79 .net
>>225
へその下の腹筋を出したりへっこましたりしながらゆっくり楽に呼吸すればいいよ

2: (‘∀`) 2008/11/29(土) 12:12:16 .net
なにこれ
効果あんの?

3: (‘∀`) 2008/11/29(土) 12:43:42 .net
>>2
オナ禁なんかより科学的根拠がしっかりしてるだろ

4: (‘∀`) 2008/12/07(日) 17:52:32 .net
リフトアップは知らないけど
腹は据わって来るのは間違いない
でも自然な習慣になるまで続けないと効果が持続しないと思う

6: (‘∀`) 2008/12/20(土) 16:39:14 .net

俺もこれやってるよ
要するに、人間の本来もってる力を完璧に発揮するための方法
無駄な力が全部抜けるところがポイント
そうなると、「気、血、水」の流れが良くなる

ってことは、脳の働きも良くなるってこと
それがポジティブ脳につながる

これがモテるようになる理由

7: (‘∀`) 2008/12/20(土) 17:03:31 .net
それなら自律しんけ偉勲練もかじゃね

8: (‘∀`) 2008/12/20(土) 20:09:23 .net
>>7
日本語で

9: (‘∀`) 2008/12/21(日) 22:58:10 .net
>>7
ワロタ

11: (‘∀`) 2008/12/26(金) 19:38:18 .net
頑張るぞぉ

12: (‘∀`) 2008/12/26(金) 21:25:15 .net
鼻で吐いてもいいの?

13: 1 2008/12/26(金) 21:36:28 .net
スレ立てたのに報告忘れてた
サボりサボりでやってたので、連続では今日で3日目
とりあえず、小学生のころの、穏やかな精神状態が一瞬だけど出てきた

14: (‘∀`) 2008/12/27(土) 20:47:31 .net
へその下に丹田ていうツボあり

16: (‘∀`) 2008/12/29(月) 14:04:44 .net
セロトニンだったら毎日セロトニンのための薬、つまり抗うつ薬飲んでる俺はどうなる

17: (‘∀`) 2008/12/31(水) 18:09:00 .net
たんでん

18: (‘∀`) 2009/01/05(月) 00:49:59 .net
あきよの生理は匂いでワカル

19: (‘∀`) 2009/01/07(水) 21:17:02 .net
この呼吸法はガチ
スポーツ選手もやってるよ

20: 2009/01/11(日) 10:15:16 .net
丹田

21: (‘∀`) 2009/01/19(月) 01:27:05 .net

鼻から吸って口で吐く。鼻から吸う鼻で吐く
口から吸う鼻で吐く

正しいのどれ(?ω?)

27: (‘∀`) 2009/01/27(火) 05:57:35 .net
>>21
ヨガなら鼻から吸って鼻から吐く
ピラティスは鼻から吸って口をすぼめて口から吐く
吸うのが鼻で、吐くのも基本鼻でいいのでは?
私は、スッキリしたい時だけ 口から「シューッ」って吐くピラティスふうにする

104: (‘∀`) 2009/11/11(水) 00:21:50 .net
>>27
多過ぎず、少な過ぎず

22: (‘∀`) 2009/01/21(水) 00:23:22 .net
口から吸って、息を止めてケツからはく!イメージでOK

23: (‘∀`) 2009/01/21(水) 12:34:27 .net

これってようするに
昔ながらの座禅僧や修験者に
寿命が長い人が多いってやつだろ

モテと関係あるのかね

24: (‘∀`) 2009/01/22(木) 05:24:19 .net
モテるかどうかは2次的な作用だと思うんだよね
丹田呼吸効果で精神的に落ち着いて無駄にネガティブにならなくなる
・・・で、モテたいと強く感じている人は前向きに色々試したりなんだりで結果モテる・・・みたいな
これ一つでモテモテ~なんて話があるわけがない、通過点だよ

25: (‘∀`) 2009/01/22(木) 13:06:22 .net

>>24
>・・・で、モテたいと強く感じている人は前向きに色々試したりなんだりで結果モテる・・・

おいおい・・・
もてるときというのは、モテたいと強く感じて「ない」人だよ
モテたいと強く感じている時は女が引くんだよ
じゃ無きゃオナ禁効果とか説明つかないだろ

ここは小学生しかいないのか?

26: 25 2009/01/25(日) 12:19:21 .net
セロトニン

28: (‘∀`) 2009/02/01(日) 14:27:10 .net
66 :(‘∀`):2009/01/03(土) 11:39:13
どうせすぐには効果ないよね

30: (‘∀`) 2009/02/20(金) 00:55:30 .net
良スレ

33: あぼーん あぼーん.net
あぼーん

35: (‘∀`) 2009/02/20(金) 18:37:50 .net
長く吐けば、その分、多くの酸素が取り入れられるからね
酸素リフレクソロジーみたいなやつに入ってる感じになるわけだ
ただの腹式呼吸とあなどるなかれ 効果絶大

36: (‘∀`) 2009/02/26(木) 12:27:51 .net
もてたいなら整形しろW不細工な前向きな奴とイケメンの内気な奴 逆ナンされる確率が高いのは、さあ どっちW

193: (‘∀`) 2011/10/30(日) 20:20:03.14 .net

>>36
>もてたいなら整形しろW不細工な前向きな奴とイケメンの内気な奴 逆ナンされる確率が高いのは、さあ どっちW

超亀だけど
逆ナンなんてまず無い
千人に一人レベルで積極的な女で、かつ男がその女のタイプど真ん中って条件揃わない限り無い
か仮に奇跡的にそんな女と出会ったとしても内気な時点でどんだけイケメンだろうがその女のタイプである確率は極端に下がる

内気な男が好きで逆ナンする程積極的な女なんてまずいない
まあ30台後半以降ならいるかもしれんがなw

37: (‘∀`) 2009/02/26(木) 13:06:07 .net
不細工な前向きな奴だよ
少しは現実見ようね

38: (‘∀`) 2009/02/26(木) 22:24:50 .net

>>37
不細工な前向き=森三中
内気なイケメン=長谷川京子

おまいは森三中を街中でナンパするほど、変態なのか。

39: (‘∀`) 2009/02/26(木) 22:29:56 .net
>>38
誰が女の話をしてるんだ?

41: (‘∀`) 2009/02/26(木) 23:16:36 .net

>>39
バカのお前でもわかるように、わざわざ女にたとえてやってるんだろうが。
白痴かおまえは?

>>40
あれだけ明るくはしゃげるブスは前向きだ。
それを後ろ向きに見えるのは、お前自身の心が後ろ向きなだけ。

40: (‘∀`) 2009/02/26(木) 22:30:26 .net
どう見ても森山中は後ろ向きな性格だろ…

42: (‘∀`) 2009/02/26(木) 23:23:09 .net
ID表示されないのをいいことに、痛いのがわいてますね^^

43: (‘∀`) 2009/02/26(木) 23:23:40 .net
全然スレと関係ない話してるやつって空気が読めない人なんだろうね・・・
それじゃモテないよね

44: (‘∀`) 2009/02/26(木) 23:28:55 .net
ここまで俺の自演

45: (‘∀`) 2009/02/26(木) 23:29:56 .net
wをWってしてる時点であほ

46: (‘∀`) 2009/03/27(金) 23:50:04 .net
呼吸が強いと積極的になる

47: (‘∀`) 2009/04/01(水) 10:27:44 .net
座禅組んで、丹田呼吸(十四秒吐いて、七秒吸う)釈迦の呼吸を真面目にやる
ようになったら、後輩から、最近カッコヨク見えるようになってきた、と言わ
れるようになった。そんなこと言われたこと今までなかったから、もしかする
ともしかするよ(^3^)/

50: (‘∀`) 2009/04/13(月) 18:16:27 .net
>>47
それは素晴しい!
内が変わると外が変わるよい例だね!
継続は力なり~

48: (‘∀`) 2009/04/01(水) 11:50:23 .net
それは丹田呼吸というより、サマタ瞑想の効果だね
まあ、理屈はどうあれ、結果が出ればいいかw

49: (‘∀`) 2009/04/03(金) 06:26:25 .net

女は無意識に男の免疫機能チェックを0,3秒以内に行うらしい、キス2秒でそ
いつの遺伝情報が必要かわかるらしい。

呼吸法により免疫機能アップで第一関門突破!

51: (‘∀`) 2009/04/17(金) 18:05:54 .net
地味に良スレ
ストレッチや真向法と併用してみたらかなり効果出そう

52: (‘∀`) 2009/04/18(土) 07:34:21 .net
1日五分以上やり続けないと意味無いんだってね
あと秒数気にしてるとストレスになるから完全に吐ききることが重要だよ

53: (‘∀`) 2009/04/19(日) 02:38:55 .net

このスレを見つけて丹田呼吸をやり続けて1ヶ月。
蚊の鳴くような声しか出なくて、無理やり出そうとすると声が裏返ってたんだけど、普通に話せるようになった!
私は初日から効果を感じたよ。

情報書いてくれた人たちありがとう( ´∀`)
2ちゃんやっててヨカタ

55: (‘∀`) 2009/04/19(日) 19:46:44 .net
>>53
要領がいいというか、呼吸法の素質があるんだね。
裏山し。

56: (‘∀`) 2009/04/19(日) 20:06:14 .net
単純に息を吐ききればいいだけだよ
簡単さ
はききることが大事

77: (‘∀`) 2009/05/21(木) 19:34:02 .net
>>56
あるサイトの方法には息を吐ききると苦しくなるから少し残しておくと書いてあったがどっちなんですかね…

57: (‘∀`) 2009/04/20(月) 06:54:56 .net

呼吸法とイメージで顔を骨格レベルで変えようと思います。

58: (‘∀`) 2009/04/20(月) 11:07:57 .net
上手くやれば、内腹斜筋・外腹斜筋も鍛えれてウマー

59: (‘∀`) 2009/04/21(火) 12:41:52 .net
さらにピンク呼吸やると肌が綺麗になる

60: (‘∀`) 2009/04/23(木) 00:08:58 .net

今35分くらいやってみました。
すこし疲れがとれた気がします。
止めるより吐くのが難しいかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク