【腹式呼吸】瞑想マラソンスレ【丹田呼吸法】

スポンサーリンク
1: (‘∀`) 2012/11/19(月) 18:15:51.68 .net

めんどくさいので細かいことは割愛(自分で調べてね)

とりあえずやり方↓

1. 1~3を1分間に3~4回、20~30分行う。
2. 吐く時間は吸う時間の1.5~2倍。8~10秒吐いて5~7秒吸う(15秒に1回呼吸の場合)。または12秒吐いて8秒吸う(20秒に1回の場合)。
3. 1日に1~2回行う。朝に行うと効果的。

とりあえず効果↓
・顔つき変わる(セロトニンの作用で顔がリフトアップする)
・きょどらなくなる

12: 丹丹 2012/11/24(土) 23:30:34.99 .net

瞑想20分×2セット

>>9
マッケンナの本は読んだことある良いね

13: 丹丹 2012/11/26(月) 01:07:57.03 .net

瞑想30分

インサイト聞きながらだから呼吸法は特に意識していなかったけど気付いたら30分経ってた。
引き寄せ系もオカ板読んでると有りかなと思ってアファも始めた。

14: 丹丹 2012/11/27(火) 00:21:07.73 .net
瞑想15分×2セット

15: 丹丹 2012/11/27(火) 23:00:31.40 .net
瞑想15×2セット

16: 丹丹 2012/11/29(木) 00:10:45.37 .net

瞑想15分
瞑想30分
マッケンナCD

久しぶりにマッケンナのCD聞いてみた

17: 丹丹 2012/11/30(金) 00:27:18.64 .net
マッケンナCD
瞑想20分×2セット

19: (‘∀`) 2012/12/02(日) 12:22:01.72 .net
マッケンナCDってナレーターがいい声で落ち着く
あのBGMだけverも欲しい

20: (‘∀`) 2012/12/02(日) 18:48:04.21 .net
45分で強い自分になろうの音源持ってる人くれ

21: 丹丹 2012/12/03(月) 00:30:59.07 .net

マッケンナCD
瞑想20分

マッケンナのCD聞いてると結構寝落ちする

22: (‘∀`) 2012/12/03(月) 10:53:45.63 .net
最近複式で吐くときに 無理に腹屁っこまさないほうがいい気がしてきた

24: 丹丹 2012/12/05(水) 00:24:22.21 .net

マッケンナCD
瞑想25分

10分ぐらい腹式呼吸してると肺がストレッチされてる感じで呼吸が自然になってる気がする

25: 丹丹 2012/12/06(木) 02:02:12.66 .net
マッケンナCD
瞑想25分

30: (‘∀`) 2012/12/10(月) 21:37:02.13 .net
瞑想か、やってみようかな

31: (‘∀`) 2012/12/10(月) 21:56:15.38 .net
10分やってみたど気持ちいいね

32: 丹丹 2012/12/11(火) 02:15:02.30 .net
瞑想25分

34: (‘∀`) 2012/12/24(月) 20:34:32.58 .net

音読とローソク視が効果あって良くやってたんだが、
瞑想もすごい良いな

脳のリソースが今この瞬間に注ぎこまれてる感覚

39: (‘∀`) 2013/10/12(土) 03:33:21.19 .net

苫米地の弟子で苫米地の所のインストラクターもやってた水井って人がブログに書いてたけど。
変性意識状態が深くなる修行してると日常的にその辺の人にも催眠的な感じなる事があるらしい。
日常的に人より深い変性意識状態だとカリスマ性みたいな感じでモテるみたいなニュアンスだった。

記事探すの面倒だけど希望はあるんじゃないかな。

40: (‘∀`) 2013/10/15(火) 11:26:33.76 .net
苫米地は端から見てる分には面白いけどどう考えても実践不可能な感じ

45: (‘∀`) 2014/05/06(火) 23:23:09.15 .net
瞑想二日目
今日は十分
CDなどなしに開始と終了のチャイムだけであぐらかいて背筋伸ばして腹式呼吸してるだけだがいいのだろうか
何も考えないようにするのが難しい

47: (‘∀`) 2014/07/23(水) 02:42:53.99 .net
イライラしてる時や恐怖を感じてる時には意味ないよね怖い系の話読んだ後とか怖くてやれない

55: (‘∀`) 2014/10/27(月) 12:05:06.70 .net
瞑想をはじめて2週間である
効果はまだ特にない
何かあれば報告する!

58: (‘∀`) 2015/05/27(水) 00:50:38.35 .net
【これは意外】瞑想が躁病やうつ病の引き金になる可能性ありと専門家が警鐘
ttp://irorio.jp/sousuke/20150526/232000/

59: まるソン【1回】 2015/09/09(水) 09:34:17.81 .net
マラソン参加します。
目標は二ヶ月間、週三回以上続けて習慣化。

60: (‘∀`) 2015/09/25(金) 03:12:11.06 .net
>>3
丹田呼吸法よりも効果的な足芯呼吸法やってますが確かに違いますね。
瞑想関係やるようになってから以前より顔に締まりが出てきたと思う。
以前は口呼吸だったけど瞑想は鼻で呼吸するから口呼吸が直りつつある。

61: (‘∀`) 2015/09/29(火) 21:16:52.97 .net
10秒でできる瞑想
https://youtu.be/l6W4Ak9f9yA
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク